酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ほろよい専務さんご来店

久しぶりぶりのほろ酔いこと吉田酒造の専務さん御来店。

なんかほっとする・・・のは何でやろう?専務さんのお人柄・・・

いつも立ち話ですんません。

いろんな話の中で、小川酒店のオンリーワンのお酒をおきたいのやと。

タンクごとの違いもあるけど吉田さん曰く、時間のなせる業・・これやと思うお酒を参年寝かしてみたらどうかというご提案。ずっと心に思っていたことが現実味を帯びて私の頭の中で構築されていきました。

いつも有難うございます。

吉田専務は経済出身。それと食べることがほんにお好き(チーズも大好き)なので、また違う角度で日本酒を語ってくれはります。私にはとても大事な蔵元さんです。

今日は配達と一緒に、今年の山田錦をおまけに何とか(失念!)鼠のつきでぷれぜんとして頂きました。嬉しい贈り物です。


吉田さんご自身も鼠年で・・ほんでこないにチーズがお好きなんやと納得。

早速に店に飾らせて頂きました。なんかええかんじ・・・・

こんなご縁もあって、今度企画した和泉さんご推薦のチーズを、朝市で試食していただきながら吉田さんのチーズにぴったりのお酒忘憂も忘憂独特の燗温度にて売らせていただこうかという嬉しい流れに相成りました。

有難うございました。また膨らみました。