酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ホテルの結婚式

某一流ホテルにての結婚式に呼んでいただいた。

まるで女優さんみたいな美しい花嫁さん。おめでとうさん!
チャペルは山本容子の絵でデザインされていた。


新婦もその御両親も前々日に送ったシャンパン・ルイロデレールをたいそう喜んでくださった。あんなに喜んで頂けて光栄や。

披露宴で右隣は、居酒屋のオーナーさん。そして左隣はホテルマン。結婚式が取り持つご縁もまた不思議。居酒屋のオーナーさんは朝の5時まで勤務やて~きつう!!洗いもんからお料理からいろんなことをしないといけないので、手も洗剤負けで痛々しい・・・皆一生懸命やってはるんやな。ホテルマンは稲葉の試飲会でいったことのあるホテルモントレのお方。今まで行ったホテルの中で一番良かった。南フランスの田舎にたたずんでいるような素敵なホテルやったで。これをご縁にまたつながりが出来たらうれしいな。

お酒屋さんでラッキーなのは、試飲会でいろんなホテルに行ける事。リッツカールトンなんかはあまりの感激に隅から隅まで見学したもんや。
そしたら結婚式にも遭遇して、純白の花嫁さんに出会えた!ラッキー