酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ朝市

さてさて、明日はいよいよ恒例浜大津こだわり朝市。

11月のメニューは大治郎純米吟醸・一博の絶妙コンビ。
そして忘憂燗とチーズ及びフォンデユ。

フォンデユが旨くいくか、我が家で試食。
なんとここでも、あのかんすけがグー。ええ按配に焦げんとおいしく出来上がる。

お酒の燗もフォンデユもうまくいかないと、逆に美味しくないというイメージを植えつけてしまわれることになるので、慎重に慎重にしないとあきません。でも良かった。この調子ならOK!ただし忘憂の燗は温度幅が狭いので、じっくり取り組めるときにしな・・・

とかいろいろ思うと、なんかどきどきそわそわ。

でもこの緊張感がこのごろいやに気持ちええ。人は仰山来てくれはるやろうか?
お天気はよさそうや。

日本酒とチーズのマリアージュ。乞うご期待。

ラベルもちょっと変えてみたで。
てんこもり・・ええ名前や。HPも充実し、ネット販売も始めました。