酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

近江神宮

今日は近江神宮に行ってきました。



神社仏閣には独特の尊い磁場があるといわれているけれど、ほんまにそう思います。鳥居をくぐるとうっそうとした森があってそこをずっと歩いていくと近江神宮にたどり着きます。なんか気持ちのええ場所や・・・・祈る時に「~してください」と願望をお願いしないで、すでに願いが叶った事として「~してくださって有難うございます」と感謝の気持ちを心に唱えることが大事なんだそうです。念ずれば花開く・・の如く、願いが叶った事をイメージし続けていると本当に現実となって現れやすくなるんやて~








<世界的なところではエアーズロックとか、日本では伊勢神宮とかがパワースポットだと雑誌とか新聞で話題になっているけど、結局自分自身にとって気持ちがよかったり癒されたり、また新鮮な気持ちになれたり、神聖な凛とした気持ちになれたり・・・そんな場所・・マイパワースポット・・・を持つと言う事が大事なんだと思います。

灯台元ぐらし。こんな身近なところに素晴らしい神社があるのやなあ。三井寺石山寺もそしてこの近江神宮も自転車でいけるところにある私のパワースポット。これからもちょくちょく訪れたい所です。