酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ明日!

朝から萩の露の専務さんが、御自らお酒の配達に来てくださる。で、明日のお酒の燗温度は迷いつつ・・・45度!!と!有難うございました。


夕方には七本鑓の冨田泰伸さんのお兄さんがご来店。大津にお住まいなのでいつも自転車で来てくれはります。ええ空気のお人

そして、上原酒造さんから届くはずの雰囲気つくりに最適な酒林が、夕方の配達の中にありませんでした!・・そしたらはたまた上原績専務さんが、夜に笑顔で届けに来てくれはりました。(わざわざ・・・やったんやろうか

というわちけで、今日は蔵元さんのあったかいお顔に出会えて、ど緊張の私は、なんか守られているような・・・大昔(うふふ44年前。もうじき誕生日やで)お母さんの体内にいてた時みたいに安心した心持ちになれました。

明日はきっとええ時間になります・・・・ね。

なんか今は、すっかり落ち着いた気持ち。明日は滋賀の日本酒ファンを燗ファンがひとりでも増えるよう、でっきるだけ美味しい顔でそして大きな声でそして笑顔で話をしようと思います。あひるちゃん。えみちゃんよろしくうお酒が取り持つ御縁にありがとうありがとう・・・・