酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お便り・・・・

朝市のお馴染みのお客さんNさんがご来店。朝市の流れでうちも量り売りをぼちぼちして行こうと思います。そんなお客さんのひとりNさんは、今日も4種類のお酒を飲み比べたいとのこと。そして「朝市でいつも合う人たちと、小瓶同好会を作りたいんです!」やて。うれしいこっちゃ。お客さんに支えられているということをほんまにつくづくありがたく思います。

で、千葉にとあるお酒の大吟醸が大好きな友人にこんな美味しいお酒もあるよん・・と送りたいお酒を色々悩まれまして、私も一緒に悩んで決めたのが七本鑓シリーズ。新酒7号酵母の純米・一年もん14号酵母の純米・新酒14号酵母の純吟。お米はどれも玉栄・・・どやろ・・・気に入っていただけますように・・・・

で、Nさんが添えてくださいとおもむろに出さはったお便りにかなり感動!なんちゅう味のある字!ちょっと薄めの墨とそしてこのかなり大きい紙と字がまたなんとも言えず魅力的や。

七本鑓と母の季節の俳画に味のあるそして大きなお便り・・・きっと千葉の友人喜んでくれはるやろうな・・・・