酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

32回 浜大津こだわり朝市

思いっきり晴天の浜大津こだわり朝市。がしかし、大津っ子祭りという大きなイベントがあったり西武でも物産展があったりでお客さんの数は少なかったのでした。

でもその分、いつもの朝市ではゆっくりお話できない馴染みのお客さんとゆっくり話ができました。薄桜の増本さんも笑顔で登場!薄桜ファンのゆきうさぎさんや魚紳さん・そして先日のお酒の会でうちから送らせていただいた薄桜近江籐兵衛純米をいたく喜んでくださったイヌガオさん・笛の師匠・ごんたさん等‥の面々と増本さんのコラボが実現

増本さんは半ばくらいになっておもむろに薄桜の前掛けを出して来はって・・・・そんな謙虚さもええかんじ。私が初めてお出会いしたときに比べて、増本さんはずいぶん積極的にそして楽しく蔵元さんとしてアピールしはるようになったと思えるのは私だけではないと思います。これかもますます楽しみな薄桜の蔵元さんとお酒です。

岡村本家のお酒も好調。特にお客さんを選ぶのではと少ししか用意しなかった78%精米の純米しろが一番に売切れてしまったのが意外な展開。だから面白いのかもしれませんね。

お馴染みのIさんYちゃんKさんまさ!お名前を存じ上げない○○さんなどなど・・・も行楽日和の中、足をおはこび頂き、本当にありがとうございました。またますます素敵な衣装の姉御・あひるちゃん・Nちゃんも毎度ながらにありがとうございました。

自画自賛!やねんけど、今日は一回しか忘れ物取りにかえらへんだで~やるなあおーちゃん