酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

自分をリセット!

このところ、いろんなすばらしい人に会う機会が多すぎて、感動しいの私はうれしいねんけど自分の中で消化しきれず・・・で、ひさしぶりぶりに仰木のヨーガに行ってきました。


さすが仰木のヨーガは空気と風が違うのです。国道沿いのヨガ教室では音楽が生きるけど、ここ仰木では要りません生の鳥のさえずりと田んぼに入れる水のなんとも気持ちの良い音とそして生活をしてはるいろんな音が静かに流れます・・・それに加えて先生のこれまた暖かな声に聞きほれながら心地よい時間をすごしました。

贅沢なことに生徒さんは3人。ええ天気と極楽の風が吹くなかの2時間・・・・いろんな戸惑い迷う自分を潔くリセットできました。

ありがとうございました。どんなすばらしい薬よりもよう利きました。

さあ明日からは打出中学の職場体験実習のお二人がお見えになります。いろんなことを学んでいただける実のある場所になりますように・・・・午前中は永大経があってごえんさんの有難いお話を聞いてきました。相続力が今とても大事なんだそうです。お金や財産ではありません。もっと大事なこころや伝統や祈りを、次世代に受け継ぐちからなんだそうです。その意味も含めて、お二人さんに良い体験をしてもらいたいな。よろしくね。