酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

実は社長であるお父ちゃんがご入院・・・母も自転車で転倒して、骨に異常はないもののかなり痛々しい状況。ピンチやピンチや

とそんなときにえみちゃんが頼んでおいた梅を持ってきてくれはりました。
最高の南光梅なんだそうです。


箱を開けるとふわっと華やいだ、なんとも芳しい香り!
大げさではなく、なんか手を合わせたくなるような色と香りだったのです。
この香りでとても元気が出ました。
何度もピンチを乗り越えてきたお父ちゃんです。
ゆっくり静養して元気で帰ってきてな。
お母ちゃんも何とか早く痛みが取れますように。

さあ美味しい梅干をつけて、お父ちゃんとお母ちゃんに食べてもらいまひょ

梅といえば、お友達に頂いた梅ジャムも甘さが控めでほんまに美味しい!!んです。

梅って生のままで食べると毒なんだそうですが、こうして梅仕事をすると、すばらしいものになるんやなあ。花もきれいやし・・・自然の恵みや。