酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しい反響!

嬉しいお酒の感想メールが届きました。
関東にお住まいのおふたかたからのメールですが、どちらも食関係のプロ。
そんなお二人から褒めていただいて、ほんまに嬉しい・・・・あこうなりますわ。

以下がその内容です。

百笑の夢本当に今まで味わったことのない様な味、
私はとっても 気に入りました。
酸味が独特で味もしっかりしていておいしかったです

ヨキトギは想像していた味とは全く違い
甘味があって、旨みがあってこれを飲む時はこの料理!
というメニューがうちの店にあって、もうすぐになくなってしまうでしょうね!

不老泉ひやおろし山廃純米 山廃本醸造は予想通り相当美味しく
どちらも飲み口良いので危 険なお酒ですよね。

すごくおいしい…。
不老泉三年熟成、気に入りました。
これ、お燗もいいですね~。燗冷ましもいいです~。
ひやもすごくおいしいですね。
ちょっとバニラ系の洋菓子を思わせる香りも潜んでいて楽しいです。

「山廃木桶仕込み」純米大吟醸にも酔い知れてしまいます。
メロンのようなフルーツの心地よい香り、
味わいもふくよかで、とてもおいしかったです。
開栓したては、かすかに木の香りがしました。
コストパフォーマンスがすごい…
これって値引きしてくださってるのでは…?

なんか・・・・うれしいわ。酒屋冥利につきます。