酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

懐かしいでも新しい刺激

ひさひさひさしぶりに大阪に出たので、小学校からの文通友達にも会いました。(池田の呉服小学校と滋賀の長等小学校でいわれがあって姉妹校やったのです)

同い年のMちゃんは、ぎんぎらぎらぎらのAalberobelloファン。
ちょっと私好みではないのですが、彼女にはなんかよう似合っていて素敵

私もナチュラルカラ-が好きとはいえ、キッチュな・・・・はっきりした色や柄にも惹かれていたのでこの服は印象的でした。しかもグッチみたいなええお値段。しかもかなりかなり個性的。

健康志向のMちゃんはものすごい美容と健康にお金をかけてはりました。
でもまた面白いことに、彼女はパソコンなし!携帯なし!ラジオと本で暮らしておられるのです。だからなかなか智慧を感じる人。そしてこの時代に手書きで手紙をやり取りする貴重な友人でもあります。

私はお金はお酒にかけたいので、ひたすら美容に関しては貧乏人。

でも教えてもろたんや。
お風呂からあがったら化粧水をつけて50回、ぱちんぱちんと肌をたたくのだそうです。これがかなりお肌にはええそうな

以前、顔やせのつぼをがんばりすぎて顔の一部分が藍じゅんだことがあったので今回はお手柔らかにや。

なにはともあれ40になっても50になっても、飲むもの食べるものはもちろんですが、着る物着けるものにもかまうおなごでありたいのう・・・・・・・と年に一度の逢瀬ですが、こうやってMちゃんに会ってみると思うのです。