酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 吉田酒造

翌日の月曜日は雨やのに・・・ほんまに神様に見守られているのとちがうやろか・・・12月とは思えないぽかぽか陽気のもと 浜大津こだわり朝市が開催されました。

姉御が明け方から汲んできてくれはった笊越しのにごり酒はお陰様で完売!!後日のお取り置き分も 吉田社長に電話をして融通してもろて、それでも無くなってしまいました。うれしい悲鳴です。

そして朝市会場に姉御のお客さんの幸せと健康を祈る三本〆が高らかに鳴り響きました。きっと皆さんこれからもええようにええようにいきます

長期熟成 うこんは 大変高価にもかかわらず 試飲してくださると 皆さんほう~っとため息をつかはりまして 180mlでお買い上げになりこれも完売、

金紋は 熱燗で 沖島のわかさぎの天麩羅に むっちゃよう合いました。

この日は うろうろうろうろ・・・朝市会場と小川酒店を何度も往復してた私。沖島とツエルマットさんは向かい合せになっていたのですが、ここの通路は始終大賑わいで 混雑して通れまへん・・・でもこんな賑わいをみていると ほんま嬉しくなります。

姉御は勿論のこと あひるちゃんもともちゃんも むちゃ早うに駆けつけてくださり ありがたやありがたや。

そして朝市の馴染みの常連さんも そしてまるで常連さんみたいやのに 実は初めてというお客さんもおいでになり ほんまにありがとうございました。ここちよい 疲れにつつまれた 12月の朝市でした。おおきにおおきに。

証拠写真!!しばらく小川酒店にかざっちょります