酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は浜大津こだわり朝市 薄桜の巻です~♪

明日はいよいよ 浜大津こだわり朝市。

お天気もよさそう!

そして 爽やかな増本さんです。

出させて頂くお酒は スペシャルなお酒

花と猫のスペシャルリミテッド。これで最後です。

直汲みなので より一層シュワ感もあり 丁寧に感じられます。

これはきりっと冷やして。

近江藤兵衛 純米は 大枡屋酒店さんと増本さんが愛の手汲みをしてくれはりまして これもノーマルな方とくらべますと 優しい品を感じます。手汲みなので より綺麗な熟成をするかとも思われますので 寝かせるのもひとつかもです。

もう一本は 特本無濾過生。まえの記事をAさんがあげてくれてはったんです。そして その時お燗が美味しいと。やって見ました。お燗が死ぬほど美味しいのです。明日は暑いけどこれは是非お燗にしまひょ。

さて 明日は ジャズフェスでも毎回ご参加 人気を博している ONE LINEという3人のグループが演奏してくれはります。ここちよい風に吹かれて 爽やかな音楽をお楽しみくださいね。10時くらいから演奏予定です。

という訳で うちの冷蔵庫必死のパッチで入れました。今日もお酒の会があり ダブルで冷蔵庫の中で戦っています。P箱よりこうすると ぐんと沢山入るのです。割らんようにきいつけんと・・・・・