酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

江戸の姉御

先日の雪月花の会で江戸の姉御に会いました。

姉御はわざわざ東京からこの会へ!!!

江戸の姉御は10月1日の近江地酒祭りでは、なんと手の骨をおらはったので手をお吊りになられ・・・それでもやっぱり江戸から来はったのでびっくらこいたのを覚えています。
ほんに稀有なお人です

で・・・もっともっと話したかったけどちょっとだけ話をしました。

いろんなご縁でいろんな蔵元さんと、お酒だけではなくそのお蔵さんの人柄や魂までどっぷりお酒につからはった姉御。

出会いのきっかけや四方山話を聞いていると、なんかぐいぐい惹きこまれていきました。

つくづく今のお酒を、楽しみながら美味しい笑顔をしながら支えて下さっているのは

紛れもない熱い消費者さんやなあと思います。

滋賀の姉御やあひるちゃんやいろんな朝市の常連さんもそうや。

なんか言葉では表現できひんけど、嬉しい気持ちになりました。

今度は江戸の姉御と朝まで飲んでみたいな。(もたへんやろな・・・)

お酒(器も!!)というキーワードでつながった人たちは、今なんか・・・・・私の宝物や