酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒やさんとしてはがんばらにゃ!

奈良県から恋人同士かいなと思うようなさわやかなご夫婦がご来店。

ミシガンに乗りにこられたようで、お土産にぎょうさんの地酒をお買い上げくださいました。

で・・・お話を伺うと奥様のほうはワインも日本酒もだめで焼酎しか飲まへんとおっしゃる・・・・!

今までいろんな方に会いましたが、全く飲めないのならまだしも、このような若くて綺麗な女性が(これは関係ないけど)、ワインも日本酒も美味しいのに出会ったことがない!いつも吉四六の水割りを飲んでいると

そらいつかぱんちさんのお店に行ってもらわな・・・とおもいつつ、何とか日本酒の美味しさに目覚めて欲しいものです。でもせっかく選んだお酒がやっぱりあかんわ・・・では日本酒の神さんに怒られそうや。 

無理しておすすめするのはやめまして、迷った挙句、不老泉 寿扇を小瓶に入れて差上げましてん。

どやったやろう・・・・どきどきや

そのあとご来店になった、辻さんにこのことを話したらやっぱり寿扇か大治郎を選らばはりました。ほっどやろなあ。斑鳩の里 奈良で、寿扇はかわいがってもろてますやろか・・・・


寿扇よ ふぁいと