酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

1月のこだわり朝市

予想通りの晴れ渡る青空の下、1月のこだわり朝市が行われました。

皆々様のおかげでお酒も完売!二人へのお礼のお酒まで無くなってしまいました。

特に人気のセレクト バイ 朝市の呑み人 の蔵内選抜酒はまさに限定のお酒となり、このタンクのお酒はこれから2年低温でじっくり寝かせはるそうです。

今回のお酒はかんすけが大活躍してくれました。

芳弥の山廃辛口本醸造は、燗のマジックにより大きな変化を遂げました。
ひやで40度でも。ところが50度くらいまで温度を上げるとしじみの佃煮になんとよう合うのでしょう!完璧でした。

おーちゃん!ほれっ!と姉御が燗付けしてくれた蔵内選抜酒は40度手前・・・・・ほうっこれまた新しい美味しさやん

いつもないすなコメントを下さるかたぎのお茶屋さん、選抜酒をワインみたい・女の人が好きそう・子犬の薫り芳弥は気にせず呑める・のみ飽きしない・ぐっすり寝られそう・ウォッカなんかと割っても面白そう・・・・などなどユニークなコメントをくれはりますとパンチさん「さすがかたぎの人が言わはることは違うな・・・」やて。おかしいわ。いつもお腹を抱えて笑うことが必ずあるこの朝市。楽しいひと時でした。

おなじみのうれしい笑顔に、心よりお礼を申し上げます。有難うございました。

今年も出足好調です。これからも酔醸会 小川酒店ブースをよろしくお願いします。