酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は朝市!



いよいよ明日は朝市です。

姉御のパワーでしょうか?大雨の予想やったのに今日の予報を見ると

なんかええことありそうです。

昨日 萩の露からお酒が届きました。
こっそりとした色調で select by 朝市の呑み人・・・やて。さすが福井専務さん粋な心遣いしはりますわ
有難うございます。きばって売らせていただきますね。

問屋の支店長さんが福井専務をえろう褒めてはりまして、それを専務にお伝えしましたところ、「いえいえ、惚れ込んでいるのはこの私ですわ~。初めてお会いしたときになんかものすごい感じるものがあって、それ以来会いたくて会いに行ってます・・」とのこと。私もこの支店長さんは大好きです福井専務も支店長さんもほんに旨みのあるお人なので、そのおふたりが会わはると旨味と旨味が合わさって絶妙のおいしい味になっているのでしょうね。まさにお酒のようです。

さあ明日はどんな出会いがあるでしょうか?がまの油売りもきはりますのでこれもご期待ください。ここだけの話ですが、姉御はがまの油売りも落語もできはるそうです。天は何物でも与えはるんですね~。というか影でいっぱいの努力と気働きをしてはるからこそやと思います