酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

くくくっ

先日あひるちゃんがご来店になり

ぱくちゃんこと 壱の蔵 丸豊窯 の長皿を買ってくださいました。



このお皿は私も大好きで、食卓でも大活躍しています。

辻さんのお店でも愛用して頂いていて、下仁田ネギの焼いたんが絶妙に合うのです。

で・・・それをあひるちゃんに伝えようとしたら 「シモネタねぎ」って言うてしまいましてん。

二人で大笑い!あ~なさけな~

もうひとつおもろい話。何かとネガテイブな知り合いがおりまして、口癖がかなん。その話を友人としていたら、かなんの変わりにコナンって言うわはったらええなあ・・・ほんまや。かなんちごてこなんやで~