酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お知らせ

江尻さんというヨガでであった素敵な方が 以下のようなコンサートを企画されました。

ので、ご案内させていただきます。

よかたら、いかがですか。


----------------------------

關(せき)慶一 ピアノリサイタル

日時 2月11日(日) 11時30分 開場 2時 開演

場所 奏美ホール (労働基準局の真向かいになります)
   大津市御幸町6-9(大津駅より徒歩 5分)
    077-534-2334

※無料です・・・江尻さんから關君へのプレゼントだそうです

關君のプロフィール

京都市洛陽工業高校定時制 コンピュータ科4回生 今年3月卒業予定

今から4年前、私が定時制高校勤務になった5月のある日
真っ暗なところからピアノの音が聞こえてきました。
今頃誰がピアノを弾いているのだろう?・・・關君でした。
家にピアノがないので無性にピアノが弾きたくなって、窓から忍び込んで弾いていたのでした。私は注意するのも忘れて ピアノの音に聞き入っていました。
「毎日ピアノが弾きたい」という君の思いを学校に伝えて、音楽クラブを立ち上げました。
放課後の1時間が練習の時間になりました。
「ピアノが弾けるからこそ学校が続けられる」と放課後の1時間のために学校に来ている日もあり、いわば關君にとってのピアノは学校卒業の命綱でした。

ショパンやリストもその日の気持ちが音になり、心のあり様がわかるようになりました。
静かに聞かせてもらう放課後の一時間は、至福の時間でした。
神様からいただくご褒美のように思い、感謝にあふれる毎日でした。

關君の夢はピアノリサイタルを開くこと、ピアノに係る仕事を見つけることです。
厳しい現実の中にあって、夢を追い続ける關君に
4年間の感謝と、卒業という節目に華を添えたく、リサイタルを開くことにしました。
「僕の知らない人に聞いて欲しい」という希望を叶えるために
大津駅にほん近い 奏美ホールを選びました。

お時間がございましたら、足を運んでいただいて、關君のピアノに心和ませていただけたら、とってもうれしく思います。

                                        江尻タカ子