酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

びわ湖放送!

かいもんから帰ってきたら、なにやら小川酒店の雰囲気が・・・・

びっくりしましたわいな。

琵琶湖放送 羽川英樹のぐるっと琵琶湖環状線・・・の羽川さんやおまへんか。

しかもスタッフの方はうちにも何度か来ていただいている不老泉 赤ラベルファンのべっぴんさんNさんのおとうさんやという事が判明。

隣の力餅さんとともに、お餅やさんはお酒はの甘辛コンビということで、突然のアポなしの取材でした。

おもろいご縁を頂いて有難うございます。

Nさんのおかげもあり、なんか打ち解けた雰囲気で撮影されてました。私はなんか嬉しくてずっとあほみたいに笑っていたような気がします。で、具体的に何をしゃべったのかあんまり覚えてませんが・・・・まあ近江のお酒が大好きやということと、端麗辛口ではなく骨格のしっかりした太口旨口のお酒のすばらしさを私なりに語った事だけは覚えています。

琵琶湖放送では今週の土曜日10時から10時半まで・・翌日の日曜日朝の8時から8時半まで(再放送)、滋賀のお酒について番組が放映されるそうです。北島酒造さんと上原酒造さんが出演されるそうです。

今・・・滋賀の日本酒、注目!されているようです。ありがたいことです。

ちなみに今回の撮影はあんまりにもあほみたいな笑い顔で写っているはずなので、放送時間は内緒です。これ以上恥をかくと精神衛生上あきません