酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美味しい春

21日のお彼岸さんに夫の実家・・守山にお墓参りに行ってきました。

そしたら土筆がいっぱい!



大津の私の行動範囲では見かけることはまずありません。

童心に返って必死で摘みました。

じゃまくさがりの私はさっと洗って袴も取らずに天ぷらにしたのですが

これ結構いけます!油で揚げることで灰汁も取れると聞いたのでじゃまくさがりには

お義母さんお手製のの煮物も

菜の花のピーナッツ和えも美味しくて、を楽しみました。

料理上手のお義母さん、ご馳走様。

おまけにお誕生日にすんごい素敵なお洋服を貰いました。

このごろほぼお酒にしかお金をかけてなかったので・・・・・・・ああうれしっ