酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

羽田一郎くん

中学高校時代に羽田一郎君という同級生がいました。

羽田君はふだんはふわ~っとしていて、ちょっと抜けていて天然そのもの。(実は私は女羽田と言われてたのでした。でも腕相撲をして勝ったのを今もよく覚えています。さすが酒屋!)

そんな羽田君でしたが、いったんギターを持つと、ころっと人間が変わり、凛とした表情でそれはすばらしい音楽を奏ではるのでした。

そしてその才能と音楽センスが花開き、今は東京在住 作曲家・そしてギタリスト。

キンキキッズ今井美樹高橋真梨子松田聖子郷ひろみなどなどの曲を手がけてはります。

そんな羽田君が、初めて地元大津の比叡平でコンサートを開かはりました。

ヴォーカルもキーボードもそして羽田君のギターはさすがプロ!見事でした。カッコエエ

で、終わったあとギターを持たずにしゃべったら、ちっとも変わってない25年前の天然の羽田君がそこにいました。なんか懐かしくて嬉しくなりました。

それにしてもあの頃の夢を大事に育てて、プロとして活躍しているなんてすごいな。
まさに念ずれば花開くや。羽田君これからも応援してるしな。
で、天然の部分も大事にしてな。