酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

身に付きました!

師匠のかなり前のブログより・・・ジュンク堂某店で本を買つた。
レジのお姉さん完璧だつた。
金銭の授受の際の日本語も完璧。
レシートもそのままだと丸くなるから
ちやんと縦にかるく折り目をつけて真つ直ぐにして出したのも天晴れ!

名札見ると絶対に買はない書籍売り場の担当だが
レジが一階集中になつたために巡り会へたわけだ!

これを見て感動した私は、その日以来、レシートに折り目を付け始めたのです。

で、本日コメットさんで師匠がご来店。

私は師匠だからではなく、ごく自然に折り目をつけていたのです。

ちょっと嬉し・・・かなり嬉し・・・いつのまにか身についてたんや。

師匠に感謝!
これからも能を通して培われた、人として大事ないろんなことを教へてくださいませ。