酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

13BY

北小松の海鮮割烹ひろせにて、姉御らと楽しい宴会がとり行われました。

(美味しいこと続きで、なんか申し訳ないくらい幸せなGW)

きばってくれはった、お酒によう合う肴の数々と

お酒は13BYシリーズプラスα

不老泉生原酒 そまの天狗 高砂・・・すべて13BY!

岐阜の一揆っちゅう初めての・・・でもなかなかやるぞのお酒。

子のたいたんやスジ肉の柔らか煮にまさにピッタンコの美味しいお酒でした。
スジ肉の上にのっているのは名前は失念しましたが、フランスのお葱やそうです。ひろせの可愛い女の子と
ええお酒は時間と共にますます深みと旨みがバランスよくまとまって
すんばらしい熟成をするのやなあと改めて感動しました。
不老泉にかんぱい!

そしてお酒を通して出会えた人々に乾杯!
最後のちらし鮨(写真ぼけぼけですんません。でもものすご~い量!しかも美味しい!)が美味しいのに食べ切れなくて折に詰めてもらいました。

案の定帰ったらあっという間になくなりました、皆ひろせのごっつおうの量と美味しさにうなりながら、リベンジリベンジと叫んではりました。