酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

25年の歳月を経て・・・・

高校時代の恩師と夫と旨いお酒を飲み交しながら、美味しいもんを食べながら楽しい夜をすごしました。

今は翻訳の仕事とかをしながら悠々自適の暮らしをしてはります。あの頃より若くなってはる!

江戸の姉御のようにマラソンにはまってはったこともあリ、いろんなマラソン大会を制覇しはった話、奥さんが今イングシッシュガーデンに夢中で、イギリスに何回も訪れ、家の中が花でいっぱい夢いっぱいのお話とか・・・・盛りだくさんの話で、時間のたつのを忘れました。高校時代からユニークな授業で楽しい先生やったけど、縦にも横にも奥にも・・・・味わい深い先生やったんやな

喜楽長のお酒がものすごものすご美味しくて飲みすぎてしまいました
実はまずはとある甘いお酒、そしてとある超辛口のお酒、そして最後に喜楽長のお酒・・・これはなんやろう?純米?
でもこれが一番しっくりと和風のおいしいごっつおうに馴染み、飲みあきもしない、そしてまた飲みたくなるお酒やったのでした。さすが喜多さん

20年も時間が流れているのに、こんな楽しい時間が持てるなんてご縁って不思議やなあと思います。

先生ありがとう御座いました。ご馳走様でした!次回は是非、イングリッシュガーデンの奥様もご一緒に。