酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

蒟蒻

朝市が始まって以来、ずっと売らせていただいているのが青空作業所の手造り蒟蒻(こんにゃく)。でも、このごろ売れ行きが鈍ってましたんや。
そしてこないだの朝市でのこと。業務用燗すけの上にわかめが・・・・

すると姉御が手早くこんにゃくサラダをこしらえて、嬉々とした笑顔で可愛い柄入りのカップに並べていかはりました。糸寒天なんかも入っていて美味しい上にお洒落

さすがさすが、その日蒟蒻は見事に売り切れたのであります。考えてみれば40回を越える朝市で蒟蒻が売り切れたのはなんと初めて!

ほんまに偉いお人やなあと改めて尊敬の眼差し。

朝市でも小川酒店でもきっと工夫することは山ほどあるんやろなあ。

姉御 ありがとうな。いよいよ今週末姉御は漫才デビューも果たします。生協産直フォーラムなんですけど、私は姉御の漫才がいっちゃん楽しみ。