酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

変!やけどおもろい美味しいお酒繋がりの人々

今日も、実に実におもろい日やったんですわあ。

ふとなんかおもろいオーラを感じる青年。おおおお~っ!噂に聞く、琵琶湖ホテルにバイト中の日本酒にどっぷりはまった医大生!

お酒好きが集ると、6時間ぐらいかけてちびりちびり楽しまはるそうです。しかも笑たのが不老泉の赤ラベル。これは余韻だけでも結構楽しめますねえ・・・やて。この若いもん只者ではありませぬ。

と、まるで呼んだように入ってこられたのが福井専務。そしてひよこ魔女さんの日本酒ばーでお会いした日本海酒造のIさんの明日からご夫婦。というのも面白いご縁で、京大酒部の日本酒バーでお会いした時は、明日結納やったんです。で、今日は明日が結婚式やて

こないにおめでたい日の前日に、それも2回ともお出会いできてラッキ~もちろん式は松尾大社。なんと奥さんになられる別嬪さんは山岡酒店や招徳の杜氏さんと同級生!ご縁が広がる広がる・・・というか、繋がるべくして繋がったのやろなあ。 

お酒好きの人はちょっと・・・・もといっ!かなり変!でも楽しいし美味しい!

一昨日はぱんちさん北海道ツアーの面々さま、さぞかし濃い魅惑の夜をすごされた事やろなあ