酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

シークル オープン

りんくうタウン シークルがオープンしました。

実はこの企画に夫がずっと関わっていて、ネーミングとかイメージキャラクターとかが生まれる過程で、色々苦労をしているみたいだったので横で見ていているだけで私はなにもやってへんのやけど、ぷちやったなあ・・・という達成感を感じています。

かもめのシーくん・はしのすけ・トビラリアン・ショッピン・サンセットン・ズンタッタ・ゆめぞーゆめりんとか・・・・・楽しいキャラクターもその裏の生まれる話を聞いていたので感慨深いです。

夫の会社がなぜ採用されたかというと、企画を練った人と実際にそれを作り上げるところまでやる人が同じ人間やったということが大きな勝因やったそうです。造り上げていく過程がものすご楽しかったなあと、皆で自画自賛してたそうな。やっぱりええもん造ろう思たら、楽しい事が一番やな。

三重錦さんやないですが、小さくてもちゃんと目の届く手の届く仕事は、これから、あるひとつの方向性として大事な存在価値を持っていくのやなあと思ったのでした。

夫さんお疲れさん・・・というかこれからお正月に向けて大忙しや・・・

かもめのシークン