酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ぱんちさん復活!

ひよこ魔女さんが、おふらんす留学から帰国されまして、イヌガオちゃんと相方さんと一緒に久しぶりぶりに会いましょうということになりましたんや。京都も久しぶりなので、思わずパンチさんにメールを送ると、「今日からやってまっせ~」とのこと!あ~びっくりしました。

まさかもう営業されているとは・・・・なのでちょこっと顔を出しました。

ぱんちさん節復活!やっぱりこれですがな。

実を言いますと、失礼なんですが、ちりとてちんのドラマで、大好きな渡瀬恒彦演じる落語の師匠徒然亭草若が、感動の連続の中であの世へ旅立たれたのです。その光る人となりとお笑いセンスがびみょうにパンチ師匠とも相成りましてん。

「あんたの人生の主役はあんたや。どーんと人生のど真ん中歩いていったらええねん。」
「落語に出てくる人間はみないけずやったり、あかんたれやったり。でもそんなあほな人間が一所懸命生きてる姿がおもろいんや。人生は落語そのものや。」などなど名言も多々。

なので、このところ朝昼わろたり泣いたり・・・・。地獄八景亡者戯(あの世に逝った男と仲間たちが、明るく賑やかに冥土の旅へと繰り出す奇想天外な大作落語)さながら、地獄でも師匠の落語を皆がお待ちかね!「三途の川に落ちるなよ、落ちたら生きるで。」・・・やて

それにしても良かった良かった、。現実のパンチさんは、じっくりゆっくり元気になられてパンチ節絶好調!それにこの店に入るとなぜか初対面であろうとなかろうと、笑いが起きるのです。で、楽しゅうなるのです。不思議不思議のパンチマジック

とはいえ、まだまだ寒い下界ですので絶対無理されませんように・・・・それにしてもうれしいです。心よりおめでとうございます。