酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

釣りたて

夫の友人より連絡あり。大漁やで!!おいで!

CM製作を目指す息子しょうへい!も、大学に無事合格!そのお祝いも兼て・・・

鯛・かんぱち・平目の造り・・・特にえんがわは・かま焼き・・・目の周りが最高においしい
肝をバターでソテーしたのはフォアグラみたい!

今日はワイン好きのご夫婦なので、日本酒ではなく、今半額セールのマコンイジェを・・・・・
これ柔らかくてこくもあって味わい深く、流石のおいしさ。これは一押しや!

で、お土産に鯛も2匹もいただきましたんや。

さあ!頑張りまっせー


夢に向かってしょうへい!ファイトやファイトや!おばちゃんは、しょうへいの行く先をめっちゃ楽しみにしてるで~青春真っ只中で一所懸命生きてる若いもんといると、こっちにまでうれしいエネルギーが伝染してきます。うれしいこっちゃ!