酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北大津高校 万歳!

北大津高校が東北高校を破り、そして昨日 優勝候補 横浜高校を6対2で破りました!

野球音痴の私ですが、さすがに大興奮・・・

しかもしかも・・・この宮崎裕也監督は中学時代の同級生。

宮崎君はかなりのやんちゃ坊主さんでしたんや。

そやのにこんなに素敵に年を重ねはりまして、私は嬉しくて嬉しくて・・・インタビューにもええ感じで答えてはりました。「控えの分まで気持ちを込めて戦った選手たちの頑張りが勝因。選手同士で話し合い、狙い球を絞っていた。僕は観客として見ていただけ。」やて。

すごいなあ。もうひと踏ん張り!!ふぁいとやふぁいとや