酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

A R U K U

夜のお散歩に出かけましたら・・・・

らっき船上結婚式やろか・・・きれいな花火!
琵琶湖ホテルもこうやって夜みるとゴージャスで、なんかヨーロッパに来てるみたいや・・
せっかくはじめたウオーキングなので、ちゃんと歩こうと調べてみたら

オールアバウトジャパンに歩き方のコツが載っていました。

脚の付け根から前に真っ直ぐに踏み出します。
腹筋を意識し上半身を引き上げ、踵で着地します。
親指と人差し指の付け根に力を入れ地面を押すようにして蹴る。
後姿を意識しすると、必然的に後ろ脚の膝の裏は延びます。
後ろ脚はヒップの筋肉を意識し身体を支え、身体を前に押し出す。

よっしゃ!

そしたら・・・あひるちゃんも今ウオーキングにはまりつつあり・・・・シンクロや

ちょっときっかけは違うみたいやけど・・・とはいえ怖くて体脂肪率なんか量ったこともない私インボデももちろん未体験。

もう人生半ば、姿勢を正して歩き方を整えることはとても大事大事。