酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

タイガー&ドラゴン

笛の師匠とその御弟子のあひるちゃんが、タイガー&ドラゴンで盛りあがってはりまして。

ずっと見たかったのにTVでオンエアーされているときも見逃してしまっていた私。

みたいみたいみたい・・・とみたいを3連発すると・・あな嬉しや。

あひるちゃんがDVDのセットを持ってきてくれはったのです。

折しもお客さんが、猪口を入れる巾着袋を所望されていまして

おなじみの大好きなお客さんなので、素人ですが作らせていただくことになりましてん。

で、このごろ皆が起きて来るまでのひと時

ちくちく縫い物をしながら見るタイガー&ドラゴンが、とっておきのええ時間となりました。



ずっと前から長瀬智也もつるべちゃんも西田敏行もむっちゃ好きやったんです。そんな豪華キャストに加え、塚本高史阿部サダヲ猫背椿なんかも光ってて、私はるんるん

ちりとてちん以来の落語熱も戻ってまいりました。

まだ半分くらい・・・・これからがますますよくなると師匠は言うてはります。

たのしみたのしみ

タイガー タイガー ジレッタイガー!!」このテンションのあとの朝の喧騒がまたよろしおま。