酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

涼・・・・

西山のおっちゃんは写真が大好きです。

で、いろんな所へ出かけては美しい写真を撮ってはります。

小川酒店では他府県に近江の地酒を送らせていただくときに、おっちゃんの琵琶湖の風景写真を添えさせてもらっていたのですが、無くなってしまったので追加注文。

そうしたら、これは近江ではないのですが、赤目弐拾八滝の見ているだけで涼しくなる写真も加えて持ってきてくれはりました。


そして小川酒店は 只今お中元のピーク!

アサヒスーパードライのセットもんを贈らせていただくときに、この写真をそうっとしのばせます。まるで梶井基次郎檸檬のような、ちょっとどきどきする瞬間。

冷酒ももちろんいいのですが、真ブルーのスーパードライの化粧箱にまさにこの写真はすばらしい色合わせ。それに心なしかこの写真を添えることで、スーパーや百貨店のアサヒスーパードライと一味違ったもののように感じられるのです。

枚数も限られているのですべてにではないのですが、そうっと内緒で・・・・このどどきどきは快感さあ、お中元も後ひとふんばり。がんばっ

PS、西山のおっちゃん。いつもいつも有難う御座います。感謝の気持ちでいっぱいです。