酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

新しい葉っぱ

開店祝いでもらわはった沢山の観葉植物、置ききれへんから・・・といただいたのがこの名前不明の植物。何せ大きいので小川酒店でもかなりの場所を占領してはります。太陽の光は当たらず蛍光灯の光のみ。で、育て方もわからへんのやけど、なんかふと気がついたときに水をあげていましたんや。

そうしたら・・・にょきにょきと新しいはっぱが・・・


なんか心が洗われる感動でした。

そうか・・・ちゃんと一所懸命に生きてたんやな。

たまらなく、愛しくなりました。

えらいやっちゃ!!ありがとうな。これからも小川酒店の住人ならぬ住木でいててな。

自然からはほんまに、教えられることが多いです。