酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

本日も早朝畑!

やっぱり自然はすごいわ。

土手に自生の朝顔が満開!桃源郷

ミントも土手で花を咲かせてお花畑。

今日は一所懸命耕しました。心も体も土も耕しましょ。

もう収穫物もほとんどないんやけど、韮がたくましく強く、あちらこちらで花を咲かせては
「ここにもいるで~」と手を挙げているよう。土手もだいぶ韮が増えてきました。
花も天麩羅にすると美味らしいわ。

あとまだまだ頑張ってはるのが万願寺。これはさっと焼くと甘くておいしい・・・
けどたまに大当たりでごっつう辛いのであります。
そんなこんなでシャワーを浴びて一眠りさせてもろて・・・
さあ、これから燗酒劇場のスタッフとしてプリンスホテルにいってきまあす!
また、いい出会いや感動がありそうなうれしい予感