酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いろいろな一大行事

長男は中央林間に行った日、成人式やったんや。

さらには、次男はただいまお受験真っ最中で、この土曜日が本番。

大事なときやのに、へらへらしてごめんな。でも心から応援してるで。

で今日はほん近所・・・・いつ行っても人に出会ったことがない
知る人ぞ知るの小関の天満宮天孫神社にお参りにいってきました。愛しい牛ちゃん。
天満宮の梅は冬の寒さに耐えしのいでいます。

暮れに頂いた小川酒店の梅は今満開や。で・・・・・この寒空の天満宮の梅が開花するころ・・・・・・・・・発表や。長男もお礼参りに行ったとき紅白の梅が満開やった。どやろなあ。

でもどっちにころんでも大丈夫大丈夫。君の行く道に前途多難あれ・・・・は壇一雄の名言。

実は目指しているところが万が一うかったら、えらい遠いところ関東に。でも中央林間に八王子に高田の馬場に近いやん・・・・・とまたまたふらちなおかんや・・・すんまへん。

どちらにせよ、二人の前途に多難あれ!そして幸せあれ!

いつも試験に豚カツを作っては、もうええがな・・・・といわれつつ、でも作りたくなります。
へらへらのおかんやけど、なんか緊張してきたわ。心を込めておいしい(・・・・・・・・かどうかわからへんけど)ご飯作るだけやけど。ふれ~ふれ~がんばれ~