酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

移り変わり

膝がちょっとよくなって来たので、神さんにお礼参りに出かけました。
というかこの頃、気持ちの仕切りなおしに神さんにちょくちょくお参りに行くのです。

まずは天孫神社。そして 三尾神社・・・

小関の天満宮さん・・・・・・・わあっ!!
梅の花が満開!桃源郷のようでした。

いつ来てもここには誰一人としてやはりません。
素敵な石の牛さんの頭をなでて、有難うございますと頭を深々と下げて。
四方八方満開の梅に囲まれてなんか天国にいる気分でした。


天孫神社は桜の木がむずむずと蕾の支度をしているみたいな空気が流れていました。三尾神社は私の背よりも小さい梅の木がちょこんと。・・帰り道にはおおきなおおきな沈丁花の木も見つけました。

大地が水が山々が・・・季節をめぐって行きます。

この大きな大自然の流れと、人の中に脈々と流れている血の流れはどこかで同じように繋がっているような気がします。

気持ちのよい弥生の陽だまりの中で。