酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ初呑みきり

今日明日と不老泉にて初呑みきりが行われます。

でちょっと前にかいたボローニャのオペラが年に一回来る時みたいに、静かな町 太田がものすごい空気に包まれるのであります。

私は今日土曜日に行きますが、いつものお酒友達も・・・そして江戸のねえさんにいさんが箱根の山をこえてきはるので、お二人に会えるのも楽しみです。

また うわさに聞く八百屋さん・いなせやさんご一行もおいでになるとか・・・

そして明日は神奈川中央林間の燦座さんご一行がやはり箱根の山を越えて2泊三日で・・・・パンチさんご一行も逢坂山を越えてダンプカーで来はるとか。うそうそ。

おやっさんにあえるのもむっちゃ楽しみです。

今日はいろんなことを見聞き・・・利きしてこようと思います。いってきまあす!