酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

むすびし水のコンサート

6年目を迎える むすびし水のコンサート。

七本鑓の前田君ともつながってはる 素敵な素敵なビオラの五十嵐さんとバイオリンの木下さんに演奏していただくということ。そしてお土産には 虹の会というところのクッキーを、これから活かしてもらえるような工夫を凝らしたラッピングで・・・・・とここまできまっていたんですが、面白いくらいに日程があわへんのです。

この日!と思うと朝市と重なってたり、ホテル側が婚礼やったり、五十嵐さんもご多忙で。スタッフもいろいろ調整つかず。昨日決まっていた日程のその日がこだま祭りという大きな福祉のお祭りで、肝心の常連のお客さんが不参加・・・これでは本末転倒・・・・・今までこんな手間取ったことはなかったんですわ。もう最後!朝市の昼からやけどGO~と思ってたら 大丈夫やったはずのスタッフが予定が入りアウト!

きっとこれは 神さんが 春にしなはれ~と言うてくれてはるんやと思いました。

なので妹とこの庭にある大木 ミモザの花の咲くころに延期となりました。

寄付のお願いやら切手も貼って仕上げたけど・・・・まあええか。
こだま祭りがぎりぎりセーフでわかっただけでもらっきいや。

でも うちの鯰江さんのお孫さんが朝市のちょうちんにと切り絵にしてくれはった、今森さんシリーズ切り絵の亀さんをイラストに使わせてもろて我ながら満足や。この1週間かなりばたばたしましたが、きっとこれで良かったんやと思います。何事とも慌てたらあかんあかん

春に向けてゆっくりゆっくり 根っこを太らせます。