酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津祭

恒例の伝統行事 大津祭それぞれのお囃子がええかんじやここ何十年 本祭りに雨が降ったことは一度もないのですきっと神さんが見守ってくれてはるのやと思います実は冷たい缶ビールの差し入れを頼まれましたんや自衛隊の方で○○一佐さんへ。つるつるなのですぐにわかります・・・やて。
山も不明・・・やっぱり 無理でした。ちゃんちゃんいつもよりお客さんも多かったような気がします。きっといろんなハイテクやテーマパークなんかに疲れた現代人が、まさに今 原点回帰・・・・・ほんまにええもんは、やっぱり昔から語り継がれてきたこういう伝統行事なんとちがうやろか。なのでお知らせがあります!続く・・・