酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ヨキトギ

業務連絡???でもないですが、売り切れ情報。

不老泉 雄町火入れ
ヨキトギ 4合瓶 ラスト1
権座 火入れ
・・・・この3種がなくなりました。もしくは品薄です。

蔵にも きっとありません。

滋賀のお蔵はこれやから大変ですが、でもそれやからいいのかも。

ところでおどろくべき事件がありましたんや。

ヨキトギを300MLで量り売りしてほしいとおっしゃるお客さんがおられまして
そのヨキトギが 長いこと減った状態でやはりましたんや。

で、もうお酒もないし飲みまひょ・・・・・と数日間かけて飲んでいたら
まさに今日 解脱しました!!!

黒い・・ちゅうかグレイのもろもろ・・もよもよが・・・・・・

美味しい!!

以前いつやったか鈴正宗の搾りたても解脱しまして、そのときPちゃんにおしえてもろたんです。江戸のもろみ姉さんに連れて行ってもらわはった、とあるお酒屋さんで教えてもらわはった解脱と言う言葉。ある蔵元さんに聞いたんですが、その方も意味がわからんというてはりました。

けどとにかくも、今日実感しました。見た目は気持ち悪いんやけど・・・・・・・確実に旨い美味しい!!
るんるん・・・これやからお酒はおもろいわ。ちょっと発見 ぐっと感動