酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一年の締めくくりに・・・・

一年の締めくくりに、ありがたいお仕事をいただきました。

お孫さんがいるなんて思えへん、むっちゃ若いおばあちゃん・・

なんですが、このたび 愛孫さんがお生まれになって そのお年賀にと

不老泉の初しぼりを使ってくれはりました。

らべるは小川酒店の名物大女将・・・の母の直筆。とっても喜んでくださいました。

私もとてもうれしいです。

ええ名前や・・仁彩(ひといろ)ちゃん。

ひとつの色に染まってほしいという願いからこの名前をつけはったんやそうです。

素敵なひとになってね・・・ちゃんとちゃんと造った美味しいお酒やしね~

今年も今日でおしまい。とても楽しい美味しい一年でした。

特に暮れに吉田酒造さんにお世話になり 汲みたてのお酒とともに朝市会場に向かった

あの朝焼けと 姉御の参本〆の声が高らかに響き 売り切れ完売となったあの日は

一生忘れない ええ思い出になりました。

いろんなご縁で出会えた人達・・・ほんまにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。