酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

さしみの魚紳

久しぶりぶりに 夫と京都河原町にある魚紳さんへ・・・・

ここの魚は絶品や!ひとつひとつ感動しながら・・・・

夫は「目を瞑ると 日本海がみえますわ~」なんちゅう
 ちょっとこそばい感動のこめんとも・・・つぶ貝 よこわ やがら ぶり 平目 蛸 鯛・・・・

ぶりかま・・・・・・言葉はありまへん。

サービスしてくれはった のどぐろの肝!

どれもこれもほんまに海のにおいがしました。

お酒のお気に入りは ぱんちのあるそまの天狗 山形らしい バランスの取れた 麓井・・・それぞれお燗あがりばっちり 

流れている音楽は私らの20代くらに流行った歌。坂本九ちゃんの 見上げてごらん 夜の星を・・とかこれがなんとも ええ感じ・・・

 牧野さんと大ちゃんの息もぴったりで ここならではのお刺身やごっつおうに出会えて・・・・ええお店やな。ほぼ 毎回朝市にきてくれはる熱心さも 私にはうれしいうれしい料理人さんでもあります。