酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒バー 膳!そして日本酒ドロップ キック!

暮れから行きたい行きたいと思てた地酒バー膳へようやっと・・・お~~~~~っ!パンチさん格好も違いますやん・・・お水のグラスも ワンランクアップここも・・そしてトイレもええかんじや。場所も今までは1回の突き当たりやったのに
今回は外の景色が見えます!いただいたお酒はどれも。さすがの生熟成酒。そしてそのなかで特に印象的やったのは 浪の音 3兄弟で造り始めはったころの純米吟醸と、えろう前の松の司の純米吟醸
どちらもボデイがあってバランスも取れていて すばらしい。 

で・・・やっぱり〆は不老泉。これはお燗をつけてもらいました。
高め・・55度くらいにあげてそして下げる・・・・・さすがや


予想通り・・いえいえ 予想以上の素敵なお店でした。そしてそんなお店で来た情報が
 日本酒ドロップ キック!滋賀のお蔵さんも大勢ご参加。ぱんちさんとこは勿論不老泉の蔵元さんが笑顔で登場しはります

私らも大盛り上がりです。 来月の朝市にはパンチさん自らおいでになり、このTシャツ販売しはりますえ~。また小川酒店にも置いてますえ~