酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

発見!!うれしい今度の朝市

いよいよ朝市も近づいてまいりまして 中井さんから電話が・・・・

実はせっかく箱根の山を越えてもろみ姉さんが来てくれはるのに、もろみ姉さんの仕込まはった渡船がたったの4本しかなかったんです。4本では・・・・・と思いつつも 仕方ないなあとあきらめていたのですが、今日の電話で「10本発見しました!!」と。

当初の4本は火入れ そして発見された10本はなんと生!!

これはかなり面白いことになってきましたし、それにせっかくおいでくださるもろみ姉さんの箱根の山の越え甲斐もあるというものです。実はもろみ姉さんはマラソンランナーでもあり
江戸時代の飛脚のように走ってきてくれはるのですうそうそ

なので今度21日の朝市は 中井さんともろみ姉さんも来てくれはりまして
さらにドロップ&キックのTシャツの販売宣伝をかねて
地酒バーのパンチさんもおいでいになり
ますます大賑わいの朝市となります。こうご期待!!

ラインナップは 渡船 60%精米 生は新酒と2年もん。火入れの2年もん。そして純米中汲みは新酒。お見事や

もろみ姉さんは最初から パンチさんと中井さんは9時ごろからおいでくださいます。

そしてお三人の参加をお祝いするかのように、高橋流の高橋政次郎先生に師事し、許皆伝までもらわはった津軽三味線 高橋正孝さんが朝市に弾きにきてくれはります。

盛り沢山の朝市に皆さんどうぞあったこうしてお越しやすやす