酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

平成の三大男

豪華キャスト・・のなかでもひときわ決まっていた平成の三大男!!!
地酒バー膳のパンチさん・浪乃音酒造中井さん・中井さんの参男ぴぴちゃん
男が語る 背中に注目!それぞれが命をかけてはるものが背中に!!かっこええ!

後ろにみえます左はお馴染み姉御。そして右は いっちゃん上のおにいちゃん。
彼は高校生でありながらすでにお蔵入り。この造りも相当働いてくれはったそうです。
浪乃音百年祭で見事な口上を述べはったのが懐かしいですが
あのときに比べて身長が2倍以上にならはったんで見てびっくり!!
まさに今ここの人気商品 倍麹(ばいこうじ)やがな・・・・・

ぱんちさんといえば、私はこのお店でよばれた不老泉が忘れられません。
ここはものすごい熟成したつわものもおいてはりますが、この不老泉19BY!
今年の新酒は21BYなので、19BYといえば2年もんになります。

小川酒店においてあるお酒は20BYですが、ほんの1年たっただけで
このお酒の味わいが、ずっと深くそしてバランスの取れた美味しいお酒になるんや。
何年もというと社長であるお父ちゃんも怖いのでようしませんが
2年であれば・・・・うちでもなんとか寝かせてほんまに美味しい不老泉を
おきたいもんや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とおもったのであります。
なかなか難しいけど・・・・・やってみたいな~

ぴぴちゃんご出演予定は 3月7日 午後7時から テレビ朝日・・やそうです。楽しみや!