酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加夢居さん

もう一週間になるんやな・・・・夢の夜。

翌日の朝市に向けて頑張ろ~の宴会が両姉御や中井さんらと加夢居さんでありました。

長いお付き合いなんやけど、中々寄せてもらえず、ようやっと伺えた加夢居さん

おいしい~~~特に魚が絶品!!とくに今日のぶりは今年最高やそうで・・・・
そして大将の西田さんと店の人のお人柄がほんまにええかんじ。
蓮根と紫蘇の挟み揚げ烏賊のいしり焼。お酒がすすむ~

チーズ豆腐・・・・深い美味しさ・・・

特に私は西田さんの声にも惚れています。

ここには小川酒店の常連さん且つむっちゃ素敵なAやTさんがしょっちゅう来てはる・・・・
ということは聞いていましたが きゃっ!!うれしい本日もお目見え。なので途中でAさんTさんも加わり えらい盛り上りましたんや。

中井さんはれあもんのにごりをご持参・・・・そしてTさんは静岡出身なので 小夜衣のBY違いをご持参。どちらももちろんおいしい!特に小夜衣の寝かせたバージョンは私の心を鷲掴みにしました。ちょっと感動かなり感動。

おいしいごっつおうと 素敵な人たちに乾杯!
この店は姉御も絶賛してくれはってうれしいです。

これからも美味しい旬の滋賀のお酒をお薦めできるよう、一所懸命がんばりますね