酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

こんこんこ~んのきつね朝市

やっぱり 悲惨な天気予報を 姉御は見事にぱわーで吹き飛ばしてくれはりました。

風は強いけど 雨はすっかりあがりまして 北島酒造×きつね踊りの朝市の始まり始まり。

北島さんのお酒・・・普通酒むろか生はコストパフォーマンスにも優れ
やっぱりダントツの人気でした。

とくに今年から取り組みはじめられた 六号酵母は、ええ酸があるのでお燗がおいしい!

お燗の幅も広いです。なので一升瓶でお買い上げ多し・・・・

小川酵母はこのやさしい甘みが魅力。冷がお勧めですが お燗をするなら ピンポイントの人肌燗・・・味がほわんとふくらみますえ~

そして皆さんお待ちかねのきもとは大人気!あっという間になくなったのでありました。
北島さんから送って頂いたきもと仕込の画像。

きもとならではの キレのよさ、そしてなんともいえない酸を利かせた複雑味を持ち合わせた味わいがお客さんのをぎゅっとつかみました。これからがほんまに楽しみや。

北島さんは可愛い可愛い女の子4人とご家族5人での 暖かなご参加有難う御座ります。

その後のきつね踊りにもこのお嬢ちゃんは参加してくれはりました。この間抱かせていただいた赤ちゃんを再び抱かせてもろて幸せでした。姉御のお姿は続編にて・・・・