酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

きつねコンチキ行列

朝市の後片付けを すんませんが甘えまして
私と姉御と北島酒造のかわいいかわいい娘さん二人は、さあ!きつね踊りへ!

むっちゃ楽しかったです。

50名くらいの参加予定が 飛び入り参加も増えて80人くらい??

かなり面白い盛大なお祭りになりました。

近所の不動産屋さんのおっちゃんもえらく感動してくれはりまして、これは街を元気にする起爆剤になるし、是非とも来年も続けてほしいと嬉しいお言葉をいただきました。

まずは先生ご夫妻の踊りから・・・また三味線も 本格的ですがな。
聞かせてくれはりました。

そして姉御はなんと総指揮官!ソ~レ!と声をあげながら格好ええ!いよっ!さすが姉御!


途中で雨が降ってきて 街を練り歩くのを止めましょうということに一旦なったのに、ありゃりゃ。今度は陽がさしてきまして、まさに狐の嫁入りやん!そのあと雨は止み、結局 彦田神社にもお参りでき、そこでもひと踊り・・・曳山会館でもひと踊り・・・・カメラの同好会の人たちもきてはりまして、生まれて初めてあんな仰山の人たちの被写体になりましたわ。しかも新聞記者さんも同好会の皆さんも上等のカメラなので シャッターの音が違いますねん。

リュエルしなやかさんにて 揚げの入った狐カレーをご馳走になり 無事終了!

すばらしい1日でした。皆々様に感謝です。ありがとうございました。

今も音楽がなり始めたら 踊りだしそうや